こんばんは、こずみっくです!

ホビーフォーラムまでもうすぐですね
いまから新作を作るわけにもいかんので
製作途中で絶賛放置中の奴から、仕上げて持っていこうと思います。

・・・

たぶん、大丈夫(笑

2014/10/27 00:15 [edit]

category: こすみっくさいらー

tb: --   cm: 0

Sat.

Mr.M ホビーフォーラム参加車両  

ホビーフォーラムへ1/35数台、展示させて頂きます。

M-1
集合写真

M-2
MENG MODEL PICK UP 改 HD キャリー

M-4
タミヤ MMシリーズ ハーレー改 ドラッグ仕様

M-3
HOBBY BOSS ランドローバー Wolf 改 トームレイダース風味

M-5
タミヤ MMシリーズ ハーレー改 民間仕様 WLA

M-6
MiniArt U.S. MILITARY POLICE

2014/10/25 18:20 [edit]

category: Mr.M

tb: --   cm: 0
こんにちは。溝呂木です。
今回、ホビーフォーラム用の新作、タルガフローリオ1966のジオラマを完成させました。P1060547.jpg

これは1/35のミニアートのアルデンヌの家と言う建物と、1/24のジョーカーのカレラ6、そして1/35ミニアートのフィギュア等を組み合わせたもの。意外にスケールの違いが気にならないです。

P1060546.jpg
昨日完成させて、今日やっと晴れたので屋外撮影。

P1060557.jpg
アラーキーさん方式で、フィギュアを固定させてから片手に台を持って、台を斜めにしたりしながら良い角度を探します。光がまぶしいので、カメラの電子ビューファインダーが活躍しました。

詳しい製作記はこちらのブログをご覧下さい。ホビーフォーラムが待ち遠しい!


2014/10/24 14:08 [edit]

category: 溝呂木陽

tb: --   cm: 0
初めましてakivanaです。
横浜ホビーフォーラムに出品予定のTipo33/2。
MFHのレジンキットのボディーをお湯まるとタフロンリベース(歯科用レジン)で
まるっとコピーしてスロットカーにしたものです。
現在製作中の物や過去に作った物も紹介していきます。
よろしくお願いします。

20141023000610971.jpg
201410230006387da.jpg
20141023000708449.jpg
20141023000727962.jpg
20141023000754e2c.jpg

2014/10/23 00:23 [edit]

category: akivana

tb: --   cm: 2
今回初参加の nanapapa です。 よろしくお願いします。


Chi~さん邸でのミーティングに持参したもうひとつのBMWです。

グリーンメタリックの BMW 535i フジミ 1/24

最近ちゃんと撮り直した写真があるので,この場で一部をご紹介させてください。


8965 正面 1280×860

8963 左クオータ 1280×860

8959 左側面2 1280×860

8973 左リアクオータ 1280×860

8969 背面 1280×860


オマケ ちょっと指を添えてみました~。 (^-^

8640 535i 指添え 1280×860

製作記などご興味ありましたら,リンク欄の 「模写花旅 nanapapa 」 からご訪問くださいね。

2014/10/22 22:51 [edit]

category: nanapapa

tb: --   cm: 0

Wed.

chi~ 作品集 その1  

こちら「chi~」のカテゴリーでは、私の過去の作品も
紹介したいと思います。

先ずは、エッシーの BMW M1 の大群からです。
CHI001.jpg

次は、レベルの アウディR8 です。
CHI002.jpg

そしてこちらは、デトマソパンテーラ です。
CHI003.jpg

これからも、ドンドン過去作品の完成写真をアップしていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

2014/10/22 17:55 [edit]

category: chi~

tb: --   cm: 0

Tue.

Mr.M 進捗  

こんばんは!

私事に成りますが、現在制作中!dallara #20 UPしました。
M-1

ご興味持って頂けたら、是非LINKより!
お越し頂ける事、心よりお待ちしておりま〜すm(_ _)m

2014/10/21 23:01 [edit]

category: Mr.M

tb: --   cm: 0

Mon.

贅沢ミーティング 2014.10.19  

昨日は、贅沢メンバーが集まってホビーフォーラムの展示打ち合わせを。
甘いものをつまみながら楽しい時間でした。
P1060224.jpg

chi~さんのヒロのフェラーリ275P。
ドア等はエポパテで複製。分厚いレジンボディをくりぬいて製作しています。詳しくは左リンクのブログ参照ください。

P1060222.jpg

P1060223.jpg

P1060227.jpg
miniもん太さんは1/24のフェラーリP5のトランスボディをレジンの無垢から削り出しています。

P1060228.jpg
こちらはアルファロメオの33シャーシに載せ変えたバージョンです。

P1060232.jpg
Mr.Mさんはダラーラのバンダイ1/20X1/9を製作中です。

P1060233.jpg

P1060234.jpg
素晴しい密度、

P1060238.jpg
page!さんのフル開閉のスクラッチはだんだんハードルがあがっていますね。

P1060237.jpg
なんと、1/24のゴルフバッグ。プラ板積層からの削り出しですから。

P1060239.jpg
こちらのポルシェに納まります。

P1060243.jpg
akivanaさんのebayで落札した海外製トランスボディ。1/24ミニカーに組み合わせます。

P1060244.jpg
ミニカーのヒンジが生きている素晴しい設計。ウィンドウもぴったりとはまったそうです。

ホビーフォーラムをご期待ください!

2014/10/20 14:50 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top