--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

FIAT X1/9 dallara 完成 ( Mr.M )  

08.jpg

013.jpg

他にも画像あります。ご興味をもって頂けたらリンクの Galleria M まで
お越し頂けたらと思います。宜しくお願いします!

2014/11/29 10:52 [edit]

category: Mr.M

tb: --   cm: 0
P1070359.jpg
P1070360.jpg
P1070361.jpg
昨日は横浜ホビーフォーラムお疲れさまでした。天気もよくなり、会場の熱気は最高潮、ZMCブースの展示も盛りだくさんで大成功となりました。皆様ありがとうございました。
はじめてのクラブ展示でしたが、方向性にバラエティがあり、見て参加して楽しい展示となりました。
モデルファクトリーヒロのヒロさんに「この路線で行ってください」とお褒めいただきました。
「味があるんだよなあ」うれしいお言葉です。

当日の様子はこちらのブログをどうぞ。

また来年もホビーフォーラム参加します!

ミゾロギ

2014/11/10 16:13 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2
P1050223.jpg


chi~氏のアトリエで集合した超絶モデリング。
11月9日の大桟橋で開催される横浜ホビーフォーラム2014にGruppo del modello di macchina ZMCクラブとして参加します。1/43スクラッチ作品が魅了的な市原さんのブースGruppo del modello di macchinasさまにお世話になります。市原様、よろしくお願いいたします!!

P1050228.jpg
フル開閉を美しく仕上げる chi~
モデルファクトリーヒロ 1/24 フェラーリ275P フル開閉に改造

P1050232.jpg
イラストレーター 溝呂木陽
エブロ 1/24 ルノーキャトルGTL エイジングしてやれた仕様に

P1050229.jpg
フル開閉モデラーといえば page!
童友社 1/43 アウディQ7 フル開閉に改造!

P1050233.jpg
スロットカーとオリジナルレジン akivana
グンゼ 1/24 改造オリジナルレジンキット メッサーシュミットレコードブレーカー


X1/9 イタリア車 LOVE Mr.M
バンダイ 1/20 改造 アバルトX1/9 プロトティーポ

P1050231.jpg
オリジナルキット原型製作 miniもん太
1/24 フェラーリP5 トランスキット化予定

P1050234.jpg
品のある上質な模型を上質な写真で nanapapa (S.E.M.)
1/24  タミヤ BMW 635CSi

写真 (1) - コピー
モデリングを楽しむ 雑食系 こずみっくさいくらー

ジオラマを作り込み えびすまる

オリジナルチョロQ 秋葉征人

2014/11/10 14:39 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Mon.

chi~ 作品集 その2  

BUGATTI EB110

最新作、エアーフィックスのブガッティEB110です。

2014/11/10 13:19 [edit]

category: chi~

tb: --   cm: 0
P1050557.jpg
chi~さん宅でホビーフォーラムの前夜祭です。
皆が集まって夜通しミーティング。
明日はzmcブース
でおまちしております。

2014/11/08 21:16 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
P1070338.jpg
先日行った世田谷ものづくり学校3DラボZMC出力大会で3Dプリントしたフィギュアを製作しました。
萌え系フィギュアで足も長過ぎたので1センチ短縮、服もパテや紙を使って着せてみました。
上半身は白パテ。スカートはコピーペーパーをそれぞれ瞬着でコートしています。

P1070337.jpg
この家は紙のジオラマと言う僕の自主制作本から作っています。
アルファロメオは1/24ミニカーです。
この人形は日曜日のホビーフォーラムでもたくさんのフィギュアとともに展示しますので、ぜひご覧くださいね。
ミゾロギ

2014/11/07 13:41 [edit]

category: 溝呂木陽

tb: --   cm: 0

Fri.

Mr.M ホビーフォーラム2014  

こんにちは、Mr.Mです。
ホビーフォーラム2014に向けて進めていたDallara
未完成の状態ですが、一応カタチにはなりました。この状態で行きます。σ(^_^;)

M7
制作記、ご興味のある方は Galleria M までお越し下さいませ。

準備も進めて、8割かた完了!

M8

当日、宜しくお願いしま〜す!(^◇^)

2014/11/07 09:07 [edit]

category: Mr.M

tb: --   cm: 0

Fri.

磯風型   

写真 (3)

ども! こずみっくです

新しいヤマトのメカコレを作ってみました

今週末は、もうホビーフォーラムですね~



写真 (2)


リジェは、形になりました!

良かった、間に合って一応新作だし(笑

当日は、遠くから見守ってやってください

よろしくです~

2014/11/07 01:09 [edit]

category: こすみっくさいらー

tb: --   cm: 0
P1070278.jpg
昨日はZMCメンバー5名が世田谷ものづくり学校に集結、3Dラボでアクリル銘板等を製作してきました。
ものづくり学校ラボには3Dプリンターやレーザーカッターがあり、実費を支払う事で製作を体験させていただきました。
こちらは透明アクリルにレーザーでクラブロゴを彫り込み、切り抜きを行い、さらにレーザーで焦がした塩ビ板と組み合わせます。

P1070273.jpg
こちらは、半透明アクリルタイプ。

P1070272.jpg
さらに話題の3Dプリンターでは、フリーデータのフィギュアを出力体験。奥の円蔵さん製作のデータは穴があいていて失敗でした。

P1070281.jpg
真鍮板切り抜きで銘板をお願いしたのですが、うまく切り抜けず断念。
今回はインクジェット用シルバーシールに印刷して、クリヤーイエローでコートしました。

P1070282.jpg
こんな感じで展示します。

ものづくり学校3Dミーティング、これからも開催予定です。

11月9日の横浜大さん橋、ホビーフォーラムでお待ちしております。
                      溝呂木陽





2014/11/04 13:11 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
P1070105.jpg
ミゾロギです。
エブロのキャトルGTLに、DOOZY+コバアニイさんのスウィートスタイルシリーズのジオラマを組み合わせました。
1/24で手軽に背景を製作出来るキットです。
それぞれの素材は木や紙、基本彩色、切り抜き済みで、簡単な汚しと組み立てで形に出来ます。

P1070107.jpg
フィギュアはものづくり学校3Dミーティングで出力したパフュームフィギュア改造とフジミフィギュア改造。
やはりこういう車はジオラマにすると映えますね。

制作過程や写真はこちらのブログをご覧下さい。

2014/11/02 06:41 [edit]

category: 溝呂木陽

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

